保護した犬や猫、写真で紹介

update 2014/12/7 10:27


 犬・猫の保護や譲渡活動を行う「南北海道動物愛護ネットワーク『みらい』」(熊谷昭一代表)は7日まで、JR函館駅2階イカすホールで「活動写真展」を行っている。

 同団体は2010年4月に発足。市近郊で捨てられたり、保健所に収容されたりした犬や猫を保護し、里親を探す活動を続け、今月上旬に特定非営利活動(NPO)法人となった。ことしは道南各地で40回以上の譲渡会を開催しており、これまで里親が見つかった犬や猫は計401匹。現在、保護・飼育しているのは計100匹ほど。

 会場には、保護している動物たちや譲渡先で幸せに暮らす犬・猫の愛情あふれる写真約300点と活動紹介のパネルを展示。また、会員らが提供する手作り作品と日用雑貨がバザーも並ぶ。売り上げは全額、病院代や餌代といった活動資金に充てる。

 熊谷代表(60)は「いずれは動物保護施設を運営してみたい。展示会で少しでも活動を知っていただけるとうれしい」と呼び掛けている。入場無料。午前10時〜午後4時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです