夜の朝市 市民ら満喫

update 2016/2/7 10:09


 JR函館駅前の観光名所「函館朝市」を夜間営業する「光の夜市」が6日に開かれた。函館朝市協同組合連合会に加盟する約50店が、海鮮丼や特産品を500円で販売したほか、毛ガニや商品券などが当たる抽選会も行われ、大勢の人でにぎわった。

 この日開幕した「函館海上冬花火」に合わせ、地元住民にも函館朝市を楽しんでもらおうと同連合会が昨年に続いて企画した。参加店では地元の特産物やラーメンなどを特別価格で提供。1月の全国ご当地どんぶり選手権で4位入賞した「函館朝市漁り火がごめ丼」も登場し、来場者の人気を集めていた。

 抽選会やゴスペルライブのほか、冬の街路を手作りキャンドルで照らすイベント「シーニックdeナイト」(実行委主催)も合わせて行われ、会場周辺は柔らかな光に包まれていた。

 後志管内共和町の農業金井政義さん(44)は「花火を見る前に寄ったが、朝と違う雰囲気で買い物を楽しむことができて良かった」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです