成長したサウンド聴いて ドラマー富成さんが21、22日にライブ

update 2016/10/21 09:55


 七飯中学校出身で関西を中心に活躍するドラマー・富成遼太さん(24)が、2人組ポップユニット「ドートレトミシー」のサポートメンバーとして、21日に函館、22日で北斗でライブを行う。富成さんは「自分の音楽人生の原点でもある地域で演奏できることは、とても感慨深い。多くの人に足を運んでほしい」と来場を呼び掛けている。

 横浜で生まれた富成さんは、7歳の時に七飯町に移住。10歳の時にドラムに興味を持ち、七飯中吹奏楽部で本格的に演奏を開始。マーチングバンドに憧れて駒沢大学付属苫小牧高校(苫小牧市)に入学し、吹奏楽局長として活躍。1、3年時には全国大会で金賞を受賞している。

 卒業後はプロのミュージシャンを目指し、甲陽音楽学院神戸本校(神戸市)で、コンテンポラリージャズを学びながらライブ活動を開始。自身のバンド「エポールマンズ」を結成するとともに、多くの一流ミュージシャンのライブやレコーディングに参加している。今回一緒に演奏するドートレトミシーとは、数年来活動を共にしていて、今年4月にも函館でライブを行っている。

 2度目となる“地元”での凱旋ライブについて、富成さんは「前回は中学生時代の友人などの顔もあり、緊張しながらも楽しんで演奏できた。今回も自分の成長した姿をたくさんの人に見てもらいたい」と語る。

 将来は函館アリーナでも演奏してみたいと夢を語る富成さん。「さまざまなジャンルの音楽や多くの人との出会いを通じて、自分の個性を世界を広げていき『富成遼太ならではのサウンド』を目指したい」と意欲をみせている。

 22日のライブは函館バンドワゴン(弁天町15)を会場に午後7時から。チケットは2000円(1ドリンク付き)。23日はレストランアドリブ(北斗市本町5)を会場に午後6時からビュッフェ開始、同7時から演奏開始。前売り3500円、当日3800円(飲み物は別オーダー)。

 問い合わせは富成さん(090・1383・4004)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです