イカール星人進出 東京駅に「分社」登場

update 2016/7/3 09:39


 【東京】北海道新幹線開業を記念した「圧巻!体感!青函!青森・函館フェアin東京駅」が18日まで、東京駅構内や近郊の飲食店などで開かれている。函館朝市にある「イカール星神社」の分社が初登場したほか、青函地域の物産を販売しにぎわっている。

 夏の観光シーズン本番を前に青函地域のPRを目的に、JR東日本などでつくる東京ステーションシティ運営協議会が主催し、道などが協力。東京駅構内や周辺のホテルや飲食店80店舗がスルメイカやホタテなど青森、函館の素材を使ったオリジナルメニューを提供している。

 東京駅地下の動輪の広場に登場したイカール星神社には、函館のご当地キャラクター「イカール星人」がまつられており、参拝者≠ヘ特製おみくじを引くこともできる。

 1〜3日は青函地域のご当地キャラなどが登場するステージイベントも開かれ、乗降客やビジネス客などが津軽三味線の演奏などを楽しんでいる。

 同協議会は「道内でもさまざまなイベントが開かれるので、夏の旅行で北海道に足を運ぶきっかけにしてほしい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです