ながまれ号出発進行 のんびり食と車窓満喫

update 2016/5/29 09:42


 日本旅行(東京)は28日、第三セクター道南いさりび鉄道(函館、小上一郎社長)の観光列車「ながまれ号」に乗車し、食事などを楽しんでもらうツアーを初めて実施した。道内外から37人が参加し、期待に胸を膨らませながら列車に乗り込んだ。

 「ながまれ海峡号に乗ろう」と銘打ったJR函館駅発着の旅行商品で、函館―木古内間を片道1時間40分ほどかけて運行。車内では、地元食材を使ったバーベキューや函館の洋菓子店「プティ・メルヴィーユ」が提供するスイーツなどが堪能できる。

 この日、同駅では出発前にセレモニーが行われ、日本旅行の宮脇重則事業部長らから、小上社長や運転士の菊地浩己さんに花束が手渡された。石狩市から夫婦で参加した林克弘さん(61)は「試乗会の様子をテレビで見て、期待感が高まった。車窓からの眺めやバーベキューが楽しみ」と笑顔で話していた。午後4時ごろ、函館山やいさり火をデザインした濃紺の車両がゆっくりと走り出した。

 同社によると、8月20日まで隔週土曜に計6回行うツアーは、いずれも予約で満席だといい、9、10月出発分は6月17日から受け付けを開始する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです