公演へ団結強める 函館野外劇の会が決起集会

update 2016/5/9 10:38


 NPO法人市民創作「函館野外劇」の会(中村由紀夫理事長)は8日、今夏に行う第29回公演に向けた決起集会を函館アリーナで開いた。約30人が集い、夏の公演成功に向けて結束を誓った。

 今年の公演は、7月9日〜8月7日の土、日曜で計10回。土曜は夜に本公演(有料)で、五稜郭公園一の橋広場で行う。日曜は五稜郭タワーアトリウムで昼に無料のミニ公演を行う。

 中村理事長は「公演まであと2カ月。今年は夜の公演があり、資金集めにも一層力を入れなければならない。来年は30回の節目でもあり、皆さんの熱演と、知人や関係機関の協力でもっと充実した野外劇になるよう頑張っていこう」とあいさつした。

 せりふのあるキャストやダンスチーム、舞台監督らが自己紹介し、テーマ曲「星のまちHakodate」を全員で歌った。

 函館中部高校2年で演劇部の柳澤詩織さん(16)は「1月のワークショップで楽しそうだと思い、野外劇に初めて出ようと決めた。4月の稽古の様子もすごく皆さんが輝いていたので、私も舞台の力になれれば」と声を弾ませていた。

 同会では、よさこいソーラン踊りなどの踊り手を募集している。ボランティア出演で小学5年生以上。問い合わせは同会事務局(TEL0138・56・8601)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです