1日5組限定!塩ジンギスカン味わって

update 2016/5/5 10:24


 函館市内で飲食店を展開するサンズラボ(浅水耕太社長)はこのほど、1日5組限定のジンギスカン店「名前はまだ無い。」をオープンした。同社が運営するラーメン店「海老麺総本家地元家」(亀田町14)の営業終了後に形態を変え、道内でも珍しい塩ジンギスカンを提供。同店は「函館の塩文化を発信できる店にしていきたい」としている。

 塩はコンブ塩と香草入りの2種類を使用。一度も冷凍されていない生ラムの肩ロースを通常よりやや厚い8ミリにカットし、特製のネギ塩だれに漬けた「特選函館塩ネギジンギスカン」(1人前790円)が一番人気で「あっさりとしていて飽きずに何枚でも食べられる」と評判という。このほか、骨付きの「ラムチョップ」(同850円)や海老麺(830円〜)なども提供している。

 4月29日のオープン以降満席が続いており、今月20日ごろまで予約でほぼ埋まっているという。現在は仕込みなどの関係で1日5組の完全予約制としているが、将来的には10組程度まで対応していきたい考えだ。同店の矢田項一マネジャーは「地元の方々に愛される店を目指し、ゆくゆくは塩ジンギスカンを函館の名物にしていきたい」と意気込んでいる。

 営業時間は午後6〜9時。月曜定休。予約は同店(TEL0138・85・6661)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです