地上70メートルをすいすい 五稜郭タワーにこいのぼり

update 2016/4/17 10:27


 5月5日の「こどもの日」に向けて、五稜郭タワー(五稜郭町43)に今年も巨大なこいのぼりがお目見えした。3匹のこいが地上70メートルを気持ちよさそうに泳いでいる。

 同社で30年以上続くこの時期の風物詩。子どもたちの健康を願い、吹き流しとともに全長12メートルに及ぶ黒色の「真鯉」など3匹を揚げている。16日の函館は青空が広がり、3匹は穏やかな風に揺られていた。

 18日以降には、青森県大間町のまちおこし団体「あおぞら組」が制作した「マグロのぼり」も加わる。同タワーは「北海道新幹線が開業し、青函の絆をさらに深めていきたい」としている。

 掲揚は5月5日まで。時間は午前8時半〜午後5時。雨天や強風の場合は中止する。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです