通信サービス「より身近に」

update 2016/4/14 10:16


 ニューメディア函館センター(NCV、金子敦センター長)は16日、イオン上磯店内(北斗市七重浜4)に、同社が提供する放送・通信サービスに関する相談窓口や児童が遊べるキッズスペースを設けた「NCVショップ」を期間限定オープンする。同日には同社が扱う「ディズニーチャンネル」とタイアップしたイベントも開き、市民らにアピールする。

 開設期間は8月31日まで。同社のショップは、函館市本町の複合型飲食施設「五稜郭ガーデン」内のサテライトスタジオに続き2カ所目。時代とともに多様化する通信サービスに関し、気軽に相談してもらおうと開設。今後も随時イベントを開き、市民目線の運営を図る。

 ショップ内では、スマートフォンでテレビが視聴できる「スマートテレビ」やケーブルテレビなどのサービスを紹介。また子どもも楽しめるように、ディズニーチャンネルを常時放映したり、ぬいぐるみなどを置いたキッズルームを設けたりする。また、感情認識ロボットの「Pepper」がお出迎えしてくれるなどし、同社メディア企画部の土井謙太郎さんは「スマートテレビなどの通信サービスを、より身近に感じてほしい。買い物中のお子さんの遊び場としても利用していただければ」と話している。

 営業は午前10時から午後7時まで。16日はディズニー関連の景品を目指してイオン店内を巡るスタンプラリーや、当日限定で同社のスマートフォンの機種料金を格安で提供するプランなどを用意している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです