ご当地アイドル桜組がラストライブ

update 2016/4/1 10:19


 【北斗】市公認のご当地アイドルグループ「北斗夢学院・桜組」が3月31日、新函館北斗駅前でラストライブを行った。メンバー3人は最後まで全力のパフォーマンスを繰り広げ、解散を惜しむファンの声援を受けながら、5年間の活動に幕を下ろした。

 桜組は2011年5月に北斗市と函館市在住の女子中高生5人で結成。現メンバーは萌花(20)、あすか(17)と、菜月(17)の3人で、道南地域のイベントなどに数多く参加してきた。北斗市や北海道新幹線開業PRのために全国各地でもライブ活動を繰り広げ、ファン層も拡大していったが、メンバーそれぞれの夢の実現のために3月いっぱいで解散することになった。

 新函館北斗駅前で行われている「北斗おもてなし祭り」のゲストとして登場。全国から駆け付けたファンや観光客らが大勢見守る中、「北斗へGO!」など7曲を披露。さらにアンコールに応えて「桜ダイアモンド」など3曲を熱唱した。また、北斗市の観光PRに貢献したとして、高谷寿峰市長から花束が贈呈された。

 ライブを終え、リーダーの萌花は「桜組がここまで成長できたのは皆さんの応援のおかげ。このステージに立てたことを誇りに思っている」と最後のメッセージを伝えた。

 ラストライブのために埼玉県から新幹線で訪れた会社員の新井秀典さん(41)は「桜組と出会わなければ、道南を訪れることはなかった。最後の勇姿を見届けることができて感無量」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです