新幹線見学の券求め長い列

update 2016/3/28 10:23


 【北斗】新函館北斗駅では26、27の両日、入場券を購入しホームで新幹線を見学しようと大勢が訪れた。JR北海道によると、26日は約1万1000枚が売れたといい、27日も臨時販売所の前では長い列ができた。

 両日に売り出された入場券は、紙が厚く、昔ながらの硬券の切符。新幹線開業を記念して企画されたもので、新函館北斗駅の入場券には、北海道新幹線車両「H5系」と、新函館北斗―函館間を結ぶアクセス列車「はこだてライナー」をデザインしている。

 27日、入場券で改札を通り、家族と新幹線の写真を撮影した七飯町の鈴木祐一郎さん(35)は「子どもが新幹線を見たいというので来ましたが、旅行に行きたい気分になりました」と笑顔で話していた。

 同様の入場券は木古内駅でも発売され、約4200枚が売れたという。硬券の入場券の販売は27日までで。28日以降は通常の切符に戻る。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです