新駅前、レンタカー会社開店準備着々

update 2016/2/27 10:28


 【北斗】北海道新幹線開業まで1カ月を切り、新函館北斗駅前に進出するレンタカー会社7社が着々と開店準備を進めている。開業日の3月26日には既に10件以上の予約がある店舗もあり、各社はオープン記念の割引キャンペーンを設定するなど差別化を図って需要の取り込みを狙う。

 トヨタレンタリース函館(杉並町)は新店舗を同21日にオープン。同26日は本州方面の旅行客を中心に10件の申し込みがあるといい、三国大志課長代理は「1泊の利用が中心で最長は5泊。帰りは函館空港や千歳で乗り捨てるなどさまざまで、動向を注視したい」と話す。

 タイムズモビリティネットワークス(広島)は、開店する同24日からオープンキャンペーンを展開。日帰り料金を最大半額近くまで値下げするほか、次回利用時に使用できる割引券を配付する。同社は1月に木古内駅にも進出しており、道南で攻勢を強めている。

 「バジェット・レンタカー」を展開するイデックスオート・ジャパン(福岡)は、同24日に開所式を行う。三浦博敏函館エリアマネージャーは「開業日は10数件の予約が入った。切符が発売になり、今後申し込みが増えることを期待したい」とし、期間限定の割引料金設定も視野に入れる。

 このほか、日産レンタカーと駅レンタカーは同18日、ニッポンレンタカーとオリックスレンタカーは同24日から営業を始める予定。新函館北斗駅周辺にガソリンスタンドがないことから、多くの営業所は店舗の敷地内に給油タンクを設置する予定だ。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです