福袋求め盛況…百貨店など初売り

update 2015/1/3 10:24


 函館市内の主要百貨店では2日、初売りが行われ、福袋などを買い求める客でにぎわった。

 丸井今井函館店(本町32)では、計約8000個の福袋が用意された。開店前から長蛇の列となり、午前8時50分の開店とともに約1000人が来店する盛況ぶり。婦人・紳士服売り場では、有名ブランドの福袋や靴下、ネクタイなどの福袋が人気だった。さらに食品コーナーでは、調味料などが入ったグロサリー福袋やハム、乳製品を詰め合わせた福袋が売り切れ状態だった。

 テーオーデパート(梁川町10)でも寒空の中買い物客が列を作った。事前予約を受け付けていた1万800円の福袋には、ブランドバッグや枕などが入っており、順調な売れ行きだった。同店内のワールドインポートブティックEXでは、ブランドのバッグや財布などの中から3点を選べる、人気の福袋が用意され、笑顔で商品を手にする買い物客でにぎわった。

 多くの福袋を手にしていた市内在住の佐藤とし子さん(64)は「年に1度のぜいたく。目当ての物も買えて、早く福袋の中身が見たいです」と声を弾ませていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです