函館の元日は曇り

update 2015/12/31 10:17


 年の瀬も迫り、正月用の鏡餅やのし餅作りがピークを迎えている。正月餅を扱う店では早朝から職人たちが作業を進め、外にはもち米を蒸す甘い香りの煙が上がっている。

 函館地方気象台によると、向こう1週間の渡島・桧山の天気は、気圧の谷や寒気の影響により曇りで、雪や雨が降る日が多くなるとしている。

 31日は曇りで、朝から昼すぎまでは雪が降り、吹雪となる所もある。1月1日は曇りで、初日の出がきれいに見られるかは微妙だ。5日ごろから晴れ間が見えてくる。気温は最高、最低ともに平年並みか平年より高くなる。

               ◇

 海上保安庁第一管区海上保安本部によると、道南各地の初日の出時刻は次の通り。

 ▽函館山展望台午前7時▽恵山岬同7時1分▽五稜郭タワー同7時2分▽松前町白神岬同7時4分▽長万部町同7時7分▽奥尻町青苗岬同7時9分

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです