照明灯がバンクを照らす/ナイター競輪が開幕
update 2005/4/23 13:47
函館けいりんの目玉ナイター競輪「スターライトレース函館」が22日夕、市営函館競輪場で開幕した。照明灯の光で明るく浮かび上がったバンクを、選手たちが力強く走り抜け、夜のレースを熱く盛り上げた。
ナイター競輪は函館を含め、全国7カ所の競輪場で行われている。函館競輪場では今季、電話投票の獲得や仕事帰りなどの地元ファンの呼び込みを目指し、昨季より18日多い53日のナイター開催を計画している。
この日は午後5時45分、場内に4基ある照明が点灯。メーンスタンドと選手管理棟の外側に取りつけられたライトもバンクを照らし、スポットライトを浴びた勝負の舞台が整った。午後6時半時点で600人余りが集まった。
午後7時10分の第8レースの発送時点では、気温は5度で、やや強い風が吹いていたが、熱心なファンは競輪場の外で観戦。光り輝くバンクで繰り広げられるレースの行方を見守っていた。
開幕戦はA級ツイントーナメント(FII)で、函館市合併記念レース「南茅部賞」のタイトルがついている。24日まで行われる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。