25日オープンの朝市どんぶり横丁市場、出店18店決まる
update 2005/4/7 13:15
函館朝市第一商業協同組合(井上敏広理事長)は、25日にグランドオープンする「函館朝市どんぶり横丁」の出店18店舗を決めた。内訳は食堂10店、土産物店4店、ラーメン店2店、ケーキ店、包装資材販売店がそれぞれ1店。出店交渉が難航していたケーキ店は「プティ・メルヴィーユ」に決定した。1日の理事会で承認された。
また、22日のプレオープンや25日のグランドオープンの時間も決まり、22日は午前6時から全店舗の8割前後が営業。25日は午前6時の花火の合図で全店が営業を開始し、各店が趣向を凝らした500円のワンコインメニューを販売する。午前7時半からセレモニーを行い、来場者に振る舞い酒が配られ、同施設前ではたいこ楽団ひのき屋のライブも行われる。
同組合は「ようやく足場も固まり、あとはオープンを待つだけ」とほっと胸をなで下ろす。ワンコインメニューは26日も販売されることから、「観光客だけでなく、地元の方にも足を運んでもらいたい」と呼び掛けている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。