北都交通と檜山観光バス/定期観光バス料金値上げ

update 2005/4/1 10:32

 北都交通(札幌市)と檜山観光バス(函館市湯川町3)は31日、共同運行する定期観光バス8コースのうち、7コースの運賃を、4月から7・1―20・0%値上げすると発表した。燃料価格の高騰が理由で、100―300円高く設定。利用者は、前年度と横ばいの年間15万人を見込んでいる。

 北都交通函館支店によると、改定後、最も安いコースは、函館山からの夜景を楽しむ「夜景ロマンコース―駅前発バスコース」の900円で、最も高いのは市内の名所を巡る「明治ロマンコース2便」の3800円。唯一値下げとなった冬季限定の「冬のロマンコース2便」は300円下げ、2900円となる。

 また、一部のコースで内容を変更。明治のロマンコース2便では、見学や昼食の時間を延長し、所要時間を4時間55分から5時間15分に延ばす。

 両社の共同運行は昨年7月から。経営再建中の北都交通が、車両の都合で十分な増便体制が組めなかったため、貸し切りバス業の檜山観光が乗り合いバス事業に参入。業務提携した。

 問い合わせは同支店TEL0138・57・7555。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです