国公立3大学が初の合同企業セミナー
update 2005/2/20 13:35
公立はこだて未来大、道教育大函館校、北大水産学部主催の合同企業セミナーが19日、ホテルロイヤル柏木(函館市柏木町1)で開かれた。
3校はいずれも専門性が強く、求人企業も固定しがち。「学生に幅広い業界を知り、選択肢を増やしてもらいたい」(未来大)と、初めて一緒に開催した。
参加企業は36社で、業種はIT(情報技術)系や流通小売業、水産卸売業など多種多様。学生は、2006年3月卒業予定の大学生や大学院生約130人が来場した。
企業側は優秀な学生を確保しようと必死。各ブースでは、パソコンやプロジェクターを用いて、自社をPRしていた。学生側も情報収集に余念がない。IT企業への就職を希望する未来大3年の白浜伸祐さん(21)は「いろいろな企業が一堂に会していたので新鮮に写った。自身の視野を広げる上で、貴重な体験」と話していた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。