全道から300人が熱戦…8、9両日に04年度第23回北海道中学生新人バドミントン選手権大会

update 2005/1/4 12:54

 2004年度第23回北海道中学生新人バドミントン競技選手権大会(主催・道バドミントン協会、主管・函館地区バドミントン協会)が8、9両日、函館市民体育館で行われる。全道から1、2年生選手300人が出場。来年の中体連全道大会のシード権の判断材料となり、同大会の行方を占ううえでも重要な大会となる。函館からは男子12人、女子18人の計30人がエントリーし、全道各地の代表選手としのぎを削る。

 函館開催は約10年ぶり。男女ともシングルス、ダブルスに分かれて、それぞれトーナメント戦方式で優勝を争う。函館からは昨年10月に行われた地区予選を勝ち抜いた、男子がシングルスに4人、ダブルスに4組、女子がシングルスに6人、ダブルスに6組がそれぞれ出場する。

 組み合わせは、昨年の中体連全道大会の1、2回戦を突破した1、2年生選手が道協会競技委員会推薦選手としてシードされている。函館勢では坂井莉野(砂原2年)が女子シングルス第3シードに、澁木明奈・岩島綾美組(同)が同ダブルスの第1シードで臨む。また、男子の諏訪内翔大・浮須慎太郎組(上磯2年)は推薦ペアに選ばれたが、今大会ではともにシングルスに出場する。

 大会は初日の8日にベスト16までを決め、最終日に優勝者・ペアが決まる。試合開始は8日が午前9時半から、9日が同9時からの予定。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです