インドネシア・スマトラ島沖地震の影響で函館の旅行会社キャンセル勧めるところも

update 2004/12/29 12:23

 被害が拡大するインドネシア・スマトラ島沖地震で、函館市内の旅行代理店にもキャンセルなどの影響が出ている。28日現在、道南の旅行者の中で被害は確認されていないが、旅行代理店はツアーの変更やキャンセルを勧めざるを得ない状況だ。

 JTB函館支店(同市梁川町)ではキャンセルを勧めている。これまで、被災地を訪れる予定だった予約客がオーストラリアへ行き先を変更するケースが2件、延期が2件あったという。

 JR北海道プラザ函館本町支店(同市本町)は、地震当日にモルディブ行きを予定していた客が、被災を免れたインドネシアのバリ島に変更。モルディブやタイ南部・プーケット島など被災地のライフラインが復旧するまでは、対象ツアーの受け付けを見合わせるという。

 テーオー旅行センター(同市梁川町)は、被害の多かったプーケット島行き予定の客に変更を勧めている。29日までは、被災地域へのツアー参加予定者に対し、キャンセル料金を取らない申し込みの取り消しを受け付けている。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです