大中山中男子駅伝チームが全国出発前に町長らにあいさつ

update 2004/12/18 10:12

 【七飯】19日に千葉県で行われる第11回全国中学校駅伝大会に出場する、大中山中学校男子チームが16日、七飯町役場を訪れ、水嶋清町長らに出発あいさつを行った。

 同校は10月に岩見沢市で開催された全道大会で、史上2校目となる4連覇を果たし、通算5回目の全校大会出場権を得た。昨年の全国大会では道内勢過去最高の21位に入る健闘を見せており、今年はさらなる飛躍に期待がかかる。

 この日は同校の岩下猛校長、高木寿監督に率いられ、棟方雄己主将、平沼優太、片桐佳亮(以上3年)、黒竹信之介、(以上2年)、砂原建斗、大塚豊、佐藤駿希、中村優(以上1年)の8選手が訪問。

 3年連続出場となる棟方主将は「町のパークゴルフ場のクロスカントリーコースを使って、満足のいく練習をすることができた。みんなの力を結集してよい結果を報告できるように頑張りたい」と力強く語った。

 水嶋町長は「台風被害など今年は暗い話題が多かったが、最後に皆さんの活躍で明るい話題を提供してください」とエールを送った。

 同チームは18日に函館空港から出発。レースは19日11時15分、千葉市昭和の森をスタートする。(小川俊之)

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです