フィンランドからサンタクロース来函
update 2004/12/5 15:54
フィンランドから来たという“サンタクロース”は午後零時半ごろ、同市末広町の金森洋物館に到着。トナカイの角の飾りを付けた遺愛幼稚園(吉田真理子園長)年長組の園児約20人に出迎えられ、早速子どもたちにプレゼントを渡した。
代表の3人が「ハローサンタクロース」「ウエルカムトゥハコダテ」などと英語であいさつ。サンタは「また函館に来ることができてうれしい。クリスマスまでまだ時間があるので、プレゼントはゆっくり考えてお願いしてね」とほほ笑みかけた。
質問時間が設けられ、園児から「そりはなぜ空を飛ぶか」とたずねられると、「エサに秘密があるのさ」と答え、にっこり。子どもたちの真剣な質問をユーモアいっぱいにかわしていた。
サンタが函館に来るのは10回目。6日は函館藤幼稚園や市立万年橋幼稚園、松陰母子ホームを訪問する予定。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。