市民ミュージカル初練習/基本動作や発声練習に取り組む
update 2004/12/3 13:39
来年11月3日に開催する2005函館市民ミュージカル(同実行委員会などが主催)の本格的な練習が1日夜、函館八幡小学校で始まった。
初日は参加申し込みをした22人が参加。実行委員会のダンスを担当する島崎啓子さん、ボーカルを担当する石丸典子さんらの指導を受けながらダンスの基本的な動きや発声練習に取り組んだ。
オリエーテーションに続き、早速レッスンがスタート。ダンスの練習では、音楽に合わせながら手足を曲げ伸ばししたり、ステップを刻んだりしていた。
練習は、同校を中心に、水・土曜は午後7時から、日曜は午後1時から、の週3回行う。ダンス、芝居、歌など基本的な訓練をした後、来年3月をめどに内部オーディを行い、配役を決める。
発表作品は益田喜頓さん原作の「案山子(かかし)物語」。現在も小学3年以上の市民を公募中。会費は毎月1000円。問い合わせは市民会館内・市民ミュージカル係TEL0138・57・3111。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。