28日から「恵山岬イルミネーションファンタジー」
update 2004/11/16 10:24
【椴法華】「恵山岬に星が降ります」―。村の観光拠点、恵山岬のホテル恵風(けいぷ)周辺を約1万個の電球で飾る「恵山岬イルミネーションファンタジー」が今年も、28日から始まる。主催する実行委員会は「“満天の星空”を楽しんで」と呼び掛けている。
役場や漁協、商工会でつくる「星ふる恵山岬をつくろう実行委」(田中庄司委員長)が、冬の恵山岬の魅力を知ってもらおうと、2002年から始めた。12月の合併を目前に控えており、3回目の今回は椴法華村での開催は最後となる。
ホテル周辺のドウダンツツジなど約30本の樹木に電球を飾り付ける。28日午後5時から点灯式を行い、村の子どもたちのカウントダウンとともに点灯する。
ホテル恵風は「イルミネーションは宿泊客や入浴客などに好評」とする。実行委は「潮の香りと澄んだ空気の中、雪と星がちらつく幻想的な雰囲気を楽しんでほしい」と来場を呼び掛けている。
点灯は午後5時から午後10時まで。来年2月末まで続く。
問い合わせは、ホテル恵風TEL0138・86・2121へ。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。