たいこ楽団ひのき屋があす4作目のCDリリース
update 2004/10/31 18:43
函館を拠点に演奏活動を展開するたいこ楽団ひのき屋(ソガ直人代表)は11月1日に、4作目のCD「ボン―ヂア」を発売する。「サンキューライブ」以来5カ月ぶりの新作で、「聴きやすさを追求した」という力作だ。
ことし5月の北海道1週ツアーライブを音源に大胆な編集でライブの魅力を再現。新曲3曲を含む12曲を収め、ほとんどがライブで発表された馴染みの曲だが、アレンジを変えるなどして新鮮さを出している。
港町函館の情景をイメージした「海船問屋」でスタート。ピアノと太鼓の絡みが絶妙の「stormy」、モンゴルをイメージし、異国の暖かい風を感じさせる「風のゴルモン」、オリジナル盆踊りの「あとのまつり」などを収録。「ボン―ヂア」はポルトガル語で「おはよう」の意。CDジャケットの写真はことし8月のブラジル公演の際に撮影した。
同楽団は「新たな旅のはじまりを意識して制作した。ライブ感覚を重視したので、聴いた後もライブに足を運んでいただければ」と話している。
函館市内の玉光堂、棒二森屋5階の山野楽器、ネットショップhinokiyaStore(www.hinokiya.com/store/)で販売される。価格は2500円。
問い合わせは同楽団TEL0138・51・5727
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。