小中学生が演奏披露、大門音楽祭盛況
update 2004/10/25 10:16
第1回大門音楽祭が、24日午前11時から大門グリーンプラザで開かれた。近隣の小中学校からスクールバンドや吹奏楽部が出演して演奏を発表したほか、手作り料理の出店なども設けられ、家族連れらでにぎわいを見せた。
主催は、函館市中心街まちづくり協議会(北西明会長)と大門祭実行委員会(斉藤崇委員長)。大門地区の活性化を目的に初めて企画した。
開会後、函館あさひ小学校スクールバンドが出演。女子児童25人がそろいの衣装で登場し、曲紹介をはさみながら元気に演奏を繰り広げた。その後、函館宇賀の浦中、函館凌雲中、函館光成中の吹奏楽部も順番に登場。それぞれ息の合った美しい演奏を響かせたほか、フィナーレでは3中学校の合同演奏も披露した。
会場となった同プラザでは、各校PTAや同協議会が出店を展開。豚汁、焼き鳥、ケーキ、春雨ヌードルなど、9種類の手作りメニューを販売し、イベントを盛り上げていた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。