来月15日、西部地区にスペインの飲食店街を再現

update 2004/9/24 10:37

 スペイン・バスク地方のサンセバスチャンのバル(飲食店)街を函館の西部地区に再現する「バル街」の開催概要が固まった。「2004秋のバル街」(実行委員会主催)と銘打ち、10月15日午後6時半から、西部地区の38店が参加して行われる。

 同実行委によると、ことし2月に開いた「2004スペイン料理フォーラムinHAKODATE」の前夜祭(同16日)で行ったところ、次の開催を望む多くの声が寄せられ、再び企画した。西部地区の飲食店約100店のうち、前回より13店多い38店が参加し、一夜限りのオリジナルメニューを提供する。

 チケット1枚で飲み物1杯とピンチョー(つまみ)1品が楽しめ、各店をはしごしてもらうのが狙い。当日は催しに併せて、市電の終電(十字街発午後10時38分)を増発する。同実行委では、前回の参加者約400人の1・5倍増の600人を見込んでおり、深谷宏治委員長は「食べ歩きで夜の街を散策し、函館の良さを再認識してもらえたら」と参加を呼びかけている。

 サンセバスチャンのバル街の風景をポスターにし、300枚作製。参加者へ向けてPRする。参加店が一覧できる「バル街MAP」もチケット購入者に配布している。チケットは前売りのみで、5枚つづりで1冊3000円。10月14日まで、レストラン・バスク、松柏堂プレイガイド全店、ローソン函館宝来町店、各参加店などで販売する。問い合わせはレストラン・バスク深谷さんTEL56・1570。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです