道南初のドライブスルークリーニング店オープン
update 2004/9/18 10:08
クリーニングの北洋舎(函館市松川町、吉田勤社長)は17日、同市万代町22に道南初のドライブスルーのクリーニング店をオープンさせた。車内に居ながらにして、洗濯物を預け、受け取れる。料金は一般来店と同じ。同社は、評判が良ければ他店舗にも設ける考え。
老朽化と業務拡張のため、松川町にあった工場を同所に移転。延べ床面積500平方メートルの建物を改築し、工場を移すとともに、店舗やコインランドリー、リフォームコーナーを新たに設けた。総合的な機能を持たせ、利用者の拡大を図る。
クリーニング店の来店者は、自動車での来店が大半を占めるという。ドライブスルーは、本州の同業店で利用しているのを社長が目にし、導入した。洗濯物の受け渡し口には、屋根がついており、雨や雪の日でもぬれることなく利用できる。
売り上げ目標は全体で月当たり100万円。同社は「会社の行き帰りなどのついでにご利用を」と呼び掛けている。問い合わせは同社万代工場TEL40・1062。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。