郵政公社年賀はがき寄付金配分で函館大庚会に福祉車両贈呈

update 2004/9/14 10:10

 年賀はがきの寄付金配分による、車両贈呈伝達式が13日、グループホームこんはこだて(函館市時任町35)の駐車場で行われた。函館中央郵便局の青木進局長ら郵政関係者が同所を訪れ、社会福祉法人函館大庚会(今均理事長)に、車いす用リフト付きワゴン車(20人乗り)を贈呈した。

 日本郵政公社の2004年お年玉付郵便葉書等寄付金分配事業の一環。ことしは全国で340件・10億8320万円の配分で、函館市内は3件・909万円。函館大庚会には同車の購入費用として450万円を配分した。このほかの配分先は社会福祉法人かいせい(269万円、配分済み)、社会福祉法人函館カトリック社会福祉協会(163万円)。

 午後1時から行われた安全祈願祭には、関係者ら約20人が出席。青木局長が記念の鍵を今理事長に手渡した後、全員で玉ぐしをささげた。

 車は、車いす乗降用のリフトが付いている大型のワゴン車で、車いす2台を収容できる。同会では送迎用車両として利用することにしており、今理事長は「車いすリフト付きの素晴らしい車。大事に使わせてもらいたい」と話していた。(池田比佐史)

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです