つしまからラルズに順次変更

update 2004/9/11 11:58

 道南の代表的食品スーパー「ユニークショップつしま」の看板が消え始めた。昨年12月、道内大手のラルズ(札幌市)などの持ち株会社、アークス(同)の傘下に入ったため。10日に「ラルズマート」市内第1号店として、日乃出店(同市日乃出町)がリニューアルオープン。渡島・桧山管内の全店で順次、名称が変更されていく。

 運営する道南ラルズ(同市昭和3)は、「ユニークショップつしま」から、営業譲渡を受けたアークスの完全子会社。つしま19店すべてを引き受け、事業を継続している。同社によると、ラルズマートへの転換は、6月に改装した森店(森町御幸町)に次ぎ2店目。レジ袋や値札などにプリントしているロゴは、全店でラルズに変更済みで、業態転換を進めている。「本当は一気に全店ラルズへ変えたいところだが、経費の問題で難しい。店舗改修に合わせて、少しずつ変えていく」と説明している。

 日乃出店ではこの日、記念セールが実施されたこともあり、店内は終日、買い物客で、大にぎわい。客の反応も上々で、「つしまの時より、きれいになった」(同市杉並町60代主婦)などの好印象が聞かれた。ただ、「つしまの名前がなくなるのは、寂しい気もする」(同市日乃出町30代主婦)と地元スーパーの看板が消えることを惜しむ声も根強かった。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです