渡島東部4町村商工会/新たに総代制導入

update 2004/9/4 20:22

 【恵山】渡島東部4町村の商工会合併協議会は3日、恵山町商工会館(恵山町中浜)で会合を開き、合併後の新体制を決めた。役員を25人とし、新たに総代制を導入。会長1人、副会長2人、筆頭理事1人の計4人を、各商工会から1人ずつ選出する。

 戸井、恵山、椴法華、南茅部の商工会は2006年4月1日の合併を想定し、議論を進めている。新組織の名称は函館東商工会とし、本所を恵山町に置くことを決定している。

 この日は3回目の協議で、議案7件について審議。総代は計85人で、各商工会の会員数で割り当て、合併までに選出する。

 各商工会事務局は当面、現体制を維持する。その後、必要に応じ、職員数を変更する。各商工会の財産は、新商工会がすべて引き継ぐ。既存の行事や共済事業、青年部・女性部の活動も、継続する方針で合意した。

 次回は11月上旬までに椴法華村で開催。会費や納入方法などについて話し合い、最終調整する。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです