31日に佐々木明選手の帰町報告会開催
update 2004/7/29 10:09
【大野】大野町出身のアルペンスキーヤー、佐々木明選手(22)=ガーラ湯沢スキークラブ=が31日に帰省するのに合わせ、オリンピック選手佐々木明後援会(会長・吉田幸二町長)は、同日午後6時半から大野町中央公民館で帰町報告会を開く。総合11位に入った昨季のワールドカップ(W杯)のレースを、映像と佐々木選手のトークで振り返り、世界を舞台に活躍する若きスキーヤーを激励する。
佐々木選手の帰町は昨年11月以来。佐々木選手は現在、オーストリアを拠点にトレーニングを積んでおり、同後援会が帰国・里帰りに合わせて報告会を企画した。
当日は、昨年11月のW杯開幕戦から、ランキング上位者のみが出場し、佐々木選手が5位入賞した3月の最終戦までのレースを編集した映像を上映。同時に佐々木選手自身にレースの様子や心境などを語ってもらう。後半はサイン会も予定している。
佐々木選手は翌8月1日に大野を離れる予定。同後援会事務局は「短い期間だが地元の応援を伝える場になれば」と話している。
入場は無料で自由。問い合わせは同後援会事務局TEL77・8617。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。