全国高校総体来月1日に開幕、道南勢の活躍に期待

update 2004/7/28 10:07

 高校スポーツ最大の祭典・インターハイ(全国高校総体)が29日のボクシング競技を皮切りに、島根、鳥取、広島など中国・山陰地方の5つの県で開かれる。函館・道南からは、団体球技でハンドボールの函大有斗、女子バスケットボールの函大柏稜の2校が晴れて道代表権をつかんだほか、陸上、ヨット、ボート、自転車の各競技に予選を勝ち抜いた選手が出場。全国の代表校・選手としのぎを削る。

 本年度の2004中国総体は8月1日に総合開会式が行われ、24日まで各地の会場で熱戦が繰り広げられる。函館・道南勢が登場するのは2日から。同日、ハンドボールの函大有斗が山口で1回戦・対浦和学院(埼玉)、島根で女子バスケットボールの函大柏稜が1回戦・対実践学院(東京)との試合に臨む。

 函館からの出場が最も多い陸上競技(島根県出雲市)には、男子8人とリレーチーム2チーム、女子5人とリレーチーム2チームが出場。自己ベスト記録の更新と上位入賞を目指す。競技は2日から。

 このほか、自転車競技(広島市)には、トラック競技に函大谷から3人・1チームと函大有斗、函工からそれぞれ1人の計5人が出場する。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです