ネイルコンペテションコンテスト ジュニア部門で芳村さん優勝
update 2004/7/6 10:06
函館市末広町13のネイルサロン・スクール・アフロート(小澤貴代美代表)の生徒、芳村冬子さん(27)が、札幌でこのほど開かれた「2004ネイルコンペティション」のジュニア部門(ネイルケア)で優勝した。また、同じく同スクールに通う瀬戸麻衣子さん(23)も3位入賞を果たした。道内でネイルコンテストが開催されるのは初めてで、芳村さんは「予想外の結果にびっくり。今後も練習を続け、次の大会も上位を目指したい」と張り切っている。
同部門には全国から約50人が参加した。同スクールからは5人が挑戦。60分の制限時間内で、女性のつめを赤のマニキュアで彩り、その美しさを競った。
コンテストで求められるのは、スピードと丁寧さ。2人は、約1カ月前からほぼ毎日、スクールに通い、レベルアップを図った。
小澤代表は「2人は普段通りの力を発揮していたので、好成績を予想していた。本当にうれしい」と、まな弟子2人の活躍に目を細めていた。
独学の後、スクールに通い始めた瀬戸さんは「これまでの努力が認められた。大会では緊張したが、日ごろの練習の成果を十分に出せた」と笑顔。
芳村さんは「ネイルアートの美しさに引かれ、学び続けてきた。さらに上を目指し、今後も練習に励みたい」と話していた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。