「函館の活性化になれば」 函館バスが定期観光ツアー試乗会

update 2004/7/1 10:11

 函館バス(本社・函館市高盛町、寺坂伊佐夫社長)は30日、7月1日から運行する、市内の新選組ゆかりの地や観光地を巡るバスツアーの試乗会を開いた。旅行代理店職員など約35人が参加し、五稜郭公園や碧血(へっけつ)碑など市内12カ所を半日かけて回った。

 出発前に寺坂社長が「18年ぶりの定期観光路線が函館活性化の起爆剤になれば」とあいさつ。バスは午前8時にJR函館駅を出発した。

 市内のさまざまな観光地を回り、日乃出町のテーマパーク「土方啄木浪漫館」では、建物に隣接する啄木木小公園と大森浜の景色を堪能。西部地区でソフトクリームを味わい、若松町の土方歳三最後の地碑で締めくくった。

 函館観光に訪れ、飛び入り参加した群馬県の主婦、佐々木洋子さん(68)は「個人で歩くより無駄なくいろいろな所に行けた」と満足そうに話していた。

 同バスは毎日午前8時に同駅前を出発。料金は大人2500円、小学生以下1500円。問い合わせは同社TEL51・3136。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです