77歳女性が自宅で死亡、殺害か
update 2004/6/21 10:31
20日午後4時ごろ、函館市東川町24の解体作業員、七崎隆夫さん(62)方の1階縁側で、義母の砂原イリさん(77)が頭から血を流し、うつ伏せで倒れているのを帰宅した七崎さんが見つけ、119番通報した。砂原さんは既に死亡しており、頭部と顔に傷があった。道警函館方面本部捜査課と函館西署は殺人事件の可能性が高いとみて、捜査を進めている。
調べによると、砂原さんは階段の下の縁側に倒れていた。室内には荒らされたような形跡が残されていたという。
七崎さん方は、七崎さんと、妻で砂原さんの長女(52)、砂原さんの3人暮らし。同日、七崎さん夫妻は別々に外出し、家には砂原さん1人だったという。
現場は市役所に近い古くからの住宅街で、住民たちが現場検証の様子を不安げに見つめていた。
同署は21日、札幌医大で司法解剖を行い、詳しい死因を調べる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。