JR函館駅新駅舎開業1周年で多彩なイベント
update 2004/6/20 16:43
JR函館駅の新駅舎開業1周年記念イベントには、ドラえもん列車の公開に合わせ、アニメに登場するキャラクターが勢ぞろいし、一目見ようと大勢の子どもが集まった。
午前9時40分のオープニングセレモニーで辰宮敏夫駅長は「光をテーマに誕生した駅舎もいよいよ1周年。これからも満足していただけるサービスを追求していく」とあいさつ。続いて、合図と同時に約200羽のハトが一斉に空高く飛び立つと、来場者から歓声が上がった。
駅前に出現したちびっ子広場には「ミニ弁慶号」の線路が敷かれ、小さな子どもが母親と一緒に“乗車”し、大喜び。駅舎の円筒形の吹き抜け・ロトンダをかたどったまんじゅうが市民に振る舞われ、1周年を祝福し合った。
函館朝市や大門の商店でも協賛セールを開催したほか、函館駅発着で市内の観光地を歩いて回る「函館FM歴史ウォーク」も合わせて行われた。
20日も安田顕トークライブ(午前11時)など、一部内容を変えてイベントを実施する。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。