コンビニ強盗発生 5月の3件と同一犯の可能性

update 2004/6/10 10:11

 9日午前3時45分ごろ、函館市吉川町3のコンビニエンスストア「ローソン函館吉川町店」(絹田一男オーナー)に男が押し入り、カウンター越しにアルバイトの男性店員(21)の腹部に刃物を突きつけ「金を出せ」と脅した。店員がレジを開け、現金を出すふりをし、カウンター内に備え付けの防犯用の鉄の棒を振り回したところ、男は何も取らずに徒歩で逃走した。店員にけがはなかった。函館西署は強盗未遂事件として犯人の行方を追っている。市内では5月7日から、未明のコンビニを狙った強盗事件が3件起きており、同署は同一犯とみている。

 調べによると、男は入店後、レジでコーヒーなどを買い求めた際、上着の左内ポケットから刃渡り約15センチのサバイバルナイフを出し、脅した。当時、店内は男性店員しかおらず、客はいなかった。男は万代こ線橋の方向へ逃げたという。

 男は40―50歳ぐらい。身長約170センチで、中肉とみられる。緑色のジャンパー、ジーンズのようなズボン、グレーのつば付き帽を身に着けており、5月の3件の男と特徴や手口が似ている。

 同署や函館中央署は事件の多発を受け、深夜から未明にかけてのコンビニへのパトロールを強化していた。

 西署は防犯ビデオに写った男の映像を公開し、情報を求めている。TEL42・0110。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです