函館商工会・高野会頭続投の意向

update 2004/6/5 09:56

 10月に2期目の任期満了を迎える函館商工会議所の高野洋蔵会頭(76)=道水会長=は4日、函館新聞の取材に対し、会員議員の要請を前提に続投する意向を示した。一部議員が25日の通常議員総会に向け、再任を求める動きがあり、改選期を前に、留任が決まる可能性も出てきた。

 高野会頭は「ほかに適任者が立たず、皆さんから要請を受ければ」と述べた。正副会頭の任期は3年間で、高野会頭のほか、沼崎弥太郎氏(エスイーシー社長)、泉清治氏(函館空港ビルデング社長)、柳沢勝氏(魚長食品社長)、森川基嗣氏(森川組社長)の4人の副会頭も10月が任期満了。高野会頭は続投した場合、4人に再任を求める考えで、現体制を維持するとみられる。

 同会議所は、北海道新幹線の青函同時開業や亀田、銭亀沢の両商工会との統合問題、函館国際水産・海洋都市構想の推進など、函館経済界にとって正念場を迎えており、実績のある高野会頭に続投を求める声は多い。

 高野会頭は2000年5月に就任、2001年11月、2期目に就いた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです