ケーエス北の星観光バス、小型サロンバス導入

update 2004/5/24 10:03

 観光バス会社のケーエス北の星観光バス(本社・函館市、黒島一生社長)は、カラオケや冷蔵庫付き小型バス2台を導入した。後部座席を回転させ、サロンにできるタイプ。本格化する函館の観光シーズンを前に、抱負なラインナップで他社との差別化を図る戦略だ。

 同社によると、車内にはビデオなども完備したバスで、定員は25人と小団体・グループ向け。テーブルを囲むようなスタイルになるのが特徴で、「座席を従来通り一般的な観光バスにも使えるので使い勝手がいい」という。

 価格は1台約2000万円。今回の導入で、同社バス事業部門の所有台数は大型バス(定員50人クラス)が17台、小型バスが6台の計23台。このほか、タクシー事業部門にもマイクロバスが多数あり、“多彩さ”を前面に打ち出している。同社は「大型のサロンバスを5台持っているが、団体客は少人数化傾向にある。また、小型サロンの場合、大型より7割程度の料金で提供できるため、人気が出そう」と話している。

 問い合わせは同社TEL31・5323へ。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです