春の湖畔を疾走、大沼で駅伝競走大会

update 2004/5/11 09:53

 【七飯】第51回大沼湖畔駅伝競走大会(七飯町など主催)は9日、七飯町の大沼国定公園湖畔コースで行われた。地元や道央などの小学生から一般までの約100チームが出場、春の大沼湖畔を元気に駆け抜けた。

 年齢・学年に応じて男子6部門、女子5部門の計11部門で順位とタイムを競った。大沼湖畔を1周する5区間・14キロのコースだが、一般男子と高校男子の一部は4区間で湖畔を2周する28キロのより過酷なコースに臨んだ。

 この日は出発時には曇り空だったが、風もなくまずまずのコンディション。林一道町教育長が号砲を鳴らすと、選手は勢いよくスタートし、たすきをつないでいた。

 40歳以上男子の部に出場した、函館グランド走友会の瀬戸竹治さん(73)=函館市山の手=は出場者中最高齢。「長い時には14キロほど走りレースに備えてきた。毎年出場しているが、大沼は気持ちよく走れる」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです