赤レンガ倉庫に栃木県から猿回しの一行
update 2004/4/26 11:53
観光客らに人気の「金森赤レンガ倉庫」(函館市末広町14)に25日、栃木県から猿回しの一行が訪れ、愉快な芸の数々を披露した。親子連れや観光客らは「かわいい」「頑張れ」などと、大きな声援を送り、春の休日を楽しんでいた。
同施設を運営する金森商船(本社・函館)が、「金森洋物館」の開業10周年と、隣接する「BAYはこだて」の改装1周年を記念し、栃木県の「那須ワールドモンキーパーク」から一行を招いた。公演は午前11時から3回にわたり行われた。
5匹のサルが、竹馬に乗ったり、ハードルをジャンプするなど、華麗な芸を次々と披露。コミカルでかわいらしい仕草も手伝い、会場からは盛大な拍手と声援が送られた。
午後1時の公演に訪れた函館市の八木翔君(12)=函館赤川中学校1年=は「人間の命令にしっかりと従って、すごい」と、初めて見た猿回しの芸に驚いた様子。弟の凌君(10)=函館神山小学校5年=は「鉄棒をぐるぐる回っていたけど、(サルは)目が回らないのかな」と笑顔だった。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。