六花亭オープン 多くの買い物客でにぎわう
update 2004/4/25 17:21
和洋菓子店の道内大手チェーン、六花亭(本店・帯広市)の五稜郭店(函館市五稜郭町)と丸井今井函館店(同市本町)が24日、オープンした。同チェーン道南初進出。道内を代表する銘菓が函館でも食べられるとあって、終日、多くの市民でにぎわった。
五稜郭店は、菓子だけでなく、店内から五稜郭公園の堀やサクラなどを眺めらるのが魅力。ガラス張りの一面に、うっすらと色づくサクラが絵画のように映る斬新なデザインで、木漏れ日が店内を彩った。
同店は、次々と来店する客を横目に「在庫を次々と店頭に並べてもすぐなくなる。これほどの反響があるとは思わなかった」とうれしい悲鳴。丸井今井函館店でも、デパートの買い物客が立ち寄っては、次々と買い求めていた。
2店の開業を記念し、チョコレート菓子「ようこそようこそ」を六花亭全店で販売。六花亭の人気商品を集結したお菓子で、「ぜひ一度食べてほしい」と話している。価格は1箱6個入り400円。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。