観光遊覧船「ブルームーン」が運航開始

update 2004/4/18 12:16

 函館港を周遊する観光遊覧船「ブルームーン」(199トン、佐藤優船長)が17日、今シーズンの運航を開始した。午前11時半に函館西波止場前を出港した第1便には、函館遺愛幼稚園(吉田真理子園長)の園児48人を招待。小雨が降るあいにくの天候だったが、子どもたちは元気いっぱいに40分間の“海上散歩”を楽しんだ。

 園児のクルージング招待は6年目。第1便には一般客を含め78人が乗り込み、子どもたちは幼稚園教諭と父母に付き添われ乗船した。

 クルーザーが港を離れると、園児たちは船内やデッキを走り回って大はしゃぎ。窓にぴったりとほお寄せ、遠ざかる函館の街並みに歓声を上げた。

 初めて船に乗ったという入江涼ちゃん(4)=函館市青柳町=は「海は大きくて寒かったけれど、船は全然怖くなかった。また乗ってみたい」と声を弾ませた。

 ブルームーンの運航期間は11月23日まで。函館港内を1周する「カフェクルーズ」(所要時間40分)と、寒川方面まで大きく回る「ナイトクルーズ」(同60分)の2航路で、1日6―8便運航する。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです