はこだて新発見野外ライブ6月27日に
update 2004/4/11 16:24
道南を拠点に活動しているミュージシャンの底力を全国にアピールする「はこだて新発見野外ライブ」(同実行委主催)が6月27日、東本願寺函館別院(函館市元町16)の本殿や境内特設会場で開かれる。昨年に続いて2回目で、歴史あふれる函館の舞台で、バラエティーに富んだライブが披露される。出演者もほぼ決まるなど概要が固まり、実行委は「函館の風物詩と言われるイベントにしていきたい」と、意気込んでいる。
同ライブは、函館で活躍するミュージシャンに発表の場を提供していこうと、昨年初めて開催。さまざまなジャンルのライブのほか、フリーマーケットやバザー、大道芸など複合的なイベントを行った。実行委は、昨年よりもライブに力を入れる意向で、「音楽を通じてマチの活性化を図りたい」としている。
出演者は、和太鼓グループの「たいこ楽団ひのき屋」や沖縄で活躍するフュージョンバンド「CINEMA dub MONKS」、ハーモニカの武部悟さんなど10組が予定されている。
ライブのほか、同市西部地区を楽しめるスタンプラリーなど、地域と連動した企画も考えている。実行委事務局長の阪口大輔さんは「函館の新発見につながる機会になれば良い。大勢の来場者が楽しめるイベントにしていきたい」と話している。
これから本格化する準備に向け、実行委は、イベントを支えるスタッフを募集中で、問い合わせはTEL34・2568。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。