公会堂「ハイカラ衣裳館」10日営業開始
update 2004/4/9 10:12
旧函館区公会堂(函館市元町11)内の「ハイカラ衣裳館」が10日、今季の営業を開始する。8日は女性の係員が、衣装を1着ずつ点検したり、衣装室内の清掃をするなど、オープンに向けて最終的な準備を整えた。
同館は1992年9月にオープン。ゴージャスなドレスを身にまとい記念撮影できるとあって、女性の観光客を中心に人気を集めている。
衣装は、女性用のドレス50着に、男性用のタキシードなど4着を用意。女性用のドレスは赤や青、黒など一際華やか。水玉や花柄の模様を入れたドレスのほか、スパンコール、ビーズが付いたドレスなどさまざまある。男性用もタキシードのほか、マントやフロックコートを用意。優雅な雰囲気が味わえる。
齋藤紘一館長は「観光スタイルは観覧型から体験型へと変わっている。ニーズに応えられるよう努めていきたい」と話している。
衣装の貸し出しは1着1000円(20分)。今季の衣装館の営業は11月14日まで。ただし、11月中は末日まで土日祝日も営業。午前9時―午後5時。問い合わせ先は同公会堂TEL22・1001。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。