永倉さんに後援会発足、来月主催の初イベント
update 2004/4/5 10:16
フラメンコ教室、ロルカ(函館市本通2)を主宰する舞踏家、永倉麻貴さんにこのほど後援会が発足、5月15日午後6時に同市末広町14の金森ホールで、後援会として初の主催となる体験型のイベント「フラメンコの泉 IAGUA!」を開催する。永倉さんに踊りに専念してもらおうと、教室の生徒が中心となって発足。バックアップ体制が整った永倉さんは「安心してステージに集中できる。皆さんの支援に応えられるような活動を展開していきたい」と意欲を見せている。
後援会は昨年10月に正式に発足した。教室の生徒やファンら約112人が入会。事務局6人で運営している。
永倉さんは年間、道内外で十数回にわたり、ショーやイベントに出演。主催事業では、会場の確保や企画の立案、広報活動、雑用などの裏方の仕事も生徒に手伝ってもらいながら1人で切り盛りしてきた。今後はそうした仕事を後援会事務局で行っていく。
事務局に携わる松石麻果さんは「多くの人に永倉先生のフラメンコを見てもらいたい。踊りに専念してほしい」、佐藤しのぶさんも「永倉先生の力になれるよう励んでいきたい」と話す。
永倉さんも「1人だと常に不安がつきまとっていた。今までやってきた事よりも規模を大きくしたイベントを開いていきたい」と意欲的だ。
また、「フラメンコの泉―」では、永倉さんのミニライブのほか、フラメンコのワンポイントレッスン、衣装の試着、グッズなどの即売が行われる。会員2500円、非会員3000円(各1ドリンク付)。
問い合わせは、同後援会事務局の橋本さんTEL56・7668。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。