JTB函館支店が本町へ移転

update 2004/4/5 10:14

 旅行最大手、JTB(本社・東京)の函館支店が12日、函館市梁川町16の損保ジャパン函館ビルから、同本町6の函館第一生命ビルディング1階に移転する。移転先は、札幌銀行五稜郭支店跡で、都心部に近づく分、利便性が向上。駐車場を確保し、対面カウンターも増設する考えで、待ち時間短縮など、顧客サービスを拡充する。

 JTB函館支店によると、移転は、周辺施設の関係上、駐車場の確保が難しくなったことが主な理由。移転先は8台分を用意した。店内の広さは275平方メートルで、現在とほぼ同じ。内装は落ち着いた色を使用し、高級感を演出する。「旅行はもともと高額商品。商品に見合ったディスプレーを意識した」と説明している。

 サービス面では、利用客の待ち時間を短くするため、対面カウンターを4つ増やし14席にする。カウンター担当職員以外も接客に当たる予定で、「お客さまを待たせず、できる限り素早く対応したい」と話している。

 営業時間はこれまで通りで、平日が午前9時半―午後6時半、土曜日が同5時半まで。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです