道警函館方面本部長角森氏が着任会見

update 2004/4/3 09:58

 道警函館方面本部の角森正人(かくもり・まさんど)本部長(59)が2日、同本部で着任会見を開いた。角森本部長は「まずは地域を知ることが最重要。早い時期に管内を一巡し、情勢の把握に努めたい」などと語った。

 1944年、札幌市生まれ。美深高校を卒業後、道警入りした。刑事畑を中心に全道各地で勤務し、86年に警視、99年に警視正。3月29日付で同本部長となり、1日付で警視長に昇任した。前任は札幌中央署長。

 抱負として「街頭犯罪と死亡交通事故の抑止、暴力団や暴走族、非行少年への取り締まり強化、駒ケ岳の噴火災害に対する体制の構築」などを挙げ、「住民や市町村、関係団体との関係をさらに深めながら、ひたすらひたむきに職務に励みたい」などと決意を述べた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです