函館ワン・ニャンレスキュー「ニューオーナーフェスティバル」大盛況・犬8匹に新たな飼い主
update 2004/3/29 10:11
函館ワン・ニャンレスキューの「ニューオーナーフェスティバル」が28日、函館西桔梗町の流通ホールで開かれ、開始前から大勢の家族連れが並ぶなど盛況となった。会場に出された犬10匹のうち、8匹が新たな飼い主にもらわれ、同団体では「幸せに暮らしてほしい」と笑顔を見せていた。
子供たちが代わる代わる犬を抱き、柔らかい抱き心地ににっこり。中には「連れて帰る」と頑張る子供もおり、母親が困り顔で、生き物を飼うことの難しさなどを説く光景が見られた。
会場では、フリーマーケットも同時に行われ、寄贈された食器や衣類などが格安で販売された。売り上げが保護した犬のえさ代や治療費などに充てられるとあって、来場者の財布のひもも緩み、にぎわいを見せた。
森町から来場し、子犬1匹を引き取った菊地浩史さん(35)、妻の真弓さん(26)、長女の楓ちゃん(1)親子は「一目見てかわいいと思った。家族の一員として、ずっと大切にしたい」と話し、“運命の出会い”を喜んでいた。
残り2匹の問い合わせなどは同団体TEL090・6997・6744。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。